オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2020年03月25日

ほっこり、ちっちゃな幸せ

毎日、気が滅入るようなニュースばかり・・・

気が休まらず、落ち着かない日々にも我慢の限界!?
仕方ないと言えば、それまでか・・・

取引先の会社近くにある「なんでも屋さん」
野菜・果物・乾物・お米・小豆などが並んでいる昔ながらのお店で、目にとまった小芋。

(小芋とイカの炊いたん、作ろ)→ココロの声

「おじさん、小芋、もらうわ!」

昨日、近所の有機野菜のお店で見た小芋は、おひとり様には量が多くて買えなかった…

「きゅうり1本40円、アボカド1個100円⁉️
おじさん、すぐに食べられるくらいのアボカドをひとつお願い!」

「よっしゃ!」


段ボール箱に並べただけのディスプレイ。

「生姜はおいくら?」と聞くと、
「100円から300円くらいかなぁ~」とめちゃくちゃザックリ(笑)

「じゃあ、一番小さいので」

いいなぁ、この感じ。
デパ地下やスーパーでは味わえない!

トートバッグを覗くとエコバッグがない
「おじさん、エコバッグ忘れてきたみたい」と言うと、
「7月から忘れたら、アカンでぇ~」

そうそう、レジ袋が有料化になるんだ

「背中に背負えるくらい丈夫な袋やでぇ」
と、デパートのより厚手の袋に入れてくれた。

「全部でおいくら?」
「そやな、350円でええわ!」


コロナウイルスの影響で、買い控えムードも漂う中、
気さくなおじさんのおかげで、スーパーにはないお買い物を楽しみましたとさ

ほっこり、ちっちゃな幸せ





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
コロナ支援大阪「絆の輪」をご紹介! 
自宅待機中の楽しみ その①
グルメ物語「これで得してます!」
やっぱりすごい、粉もんの魔力!
絶滅危惧種の気分!?
マイナス3㎏への道、途中経過!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 コロナ支援大阪「絆の輪」をご紹介!  (2020-06-25 20:56)
 自宅待機中の楽しみ その① (2020-03-08 14:12)
 グルメ物語「これで得してます!」 (2020-01-21 22:06)
 やっぱりすごい、粉もんの魔力! (2019-11-23 21:33)
 絶滅危惧種の気分!? (2019-11-08 20:39)
 マイナス3㎏への道、途中経過! (2019-11-01 21:58)

Posted by ひさこ  at 20:46 │Comments(0)グルメふんわり良い出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。